難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

ペとペ

雨が降ったりやんだりの一日。最近こういう日多いな。もう梅雨なの?

 

 

アマプラで『神は見返りを求める』見た。

「いい人」というか、「神様みたいな人」と言われる人物、ヤバがちなんだよな。なぜなら「神様」ではないから。純然たる善意というのは無理がある。どこかで欲が出てきてしまうもの。人間なんだから。満たされない状態が続けば爆発する。

田母神、ゆりちゃんの方向性に違和を感じた段階で関係を断つべきだった。でもできなかった。「ありがとう」が欲しかったから。他に「ありがとう」の補給先があれば良かったんだけど、田母神には何も無い。何にも無い人が「応援」に全力注いじゃダメ。

 

夜は『Winny』見た。

突然わけもわからんで警察来るの怖すぎ。お腹壊してたりして体調悪いなってときでも容赦なく連れて行かれるわけでしょ、無理だ。取り調べの「これに署名したらもう帰っていいから」のやつ完全に罠なのわかるし、ドラマや映画で見るたびに「なんで署名しちゃうんだよ!」ってなるんだけど、体調悪い場合のこと考えてなかった。

朝早くから起きて色々やって疲れた日に、さあ後は風呂入って寝るだけ!のタイミングで捕まって、うだうだ取り調べ受けて、夜中に「これにだけ署名してくれたら帰っていい」って言われたらしちゃうかも。卑劣な公権力を許すな。

 

 

パディントンのツイートがめっちゃ良い。

 

殺伐としたツイッタランドにおいて稀少な癒やし。ありがとうパディントン。映画見てないんだよな。今度見よかな。