難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

ぐた地区

頑張ってそこそこ歩いた後に、風呂上がりのアイス食べちゃうのやめたい。まるで意味なし。パルムの杏仁ミルクストロベリー味が美味すぎるのが悪い。森永乳業を許すな。

 

Chic「Good Times」のベースを練習した。

ちょい前からサビのところだけなんとなくで弾いてみたりしてたんだけど、ちゃんとコピーしようと思い立った次第。ずっと弾いていられるくらい気持ちいい曲。と言ってもまだよれよれの下手くそなので、もっと気持ちよく弾けるように繰り返し練習するぞ。

 

ブックオフに行ってきた。

Sly & The Family Stoneの『Greatest Hits』見つけて即買った。

Greatest Hits

Greatest Hits

Amazon

スラップ入門として「Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin)」を練習してるから音源手に入って嬉しい。この曲って確か他のアルバムに入ってないんだよね。ふんわり知識。

 

欲しいCDが増えてきた。でも昔の名盤って新品で買っても1000円前後なの良いよね。ラーメン半チャン一回我慢したらWeather Report『Heavy Weather』買えちゃうのすごい。

 

CDもいいけど、ファブリーズの詰め替え買わなきゃだ。忘れ続けている。ドラッグストア行ったのにアイス買っちゃった。全ては森永乳業のせい。