難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を翔る覇者

ここのところ体調がよろしくなかったので、近所のスーパー銭湯に行ってきた。サウナ最高だな。世の中には色んな娯楽があるけれど、700円とかでここまで幸せになれるのすごくない?しかも健康的。すごすぎる。焼肉思う存分食べるの幸せだけどお金かかるし、胃…

ラヴァ

風邪気味です。だるさとか悪寒はないけど、咳がしんどい。本読んだり音楽聴いたりして過ごした日曜日だった。 この間またBOOKOFF行ったときにThe Whoの名盤『Who's Next』買ったのでじっくり聴いてみたんだけど、う〜〜んって感じだった。『My Generation』…

稲葉の話

金曜日、ベースで参加しているバンドのライブだった。ほぼ1年ぶり2回目。去年よりは緊張しないかなと思ったけど、本番近づくとやっぱりガチガチになる。なぜか順番がトリだったのも緊張を増幅させていた。1番手か2番手希望してたはずなのに。なんでなんだ。…

うぇ

先週末、飲み友達の結婚式に出席してきた。いい歳して結婚式に参加するの初めてだったので、わからないことが多くてあたふたした。というか飲み友達枠が私しか居なくて不安すぎた。みんな行かないなら行かないって言っといてくれよ。そんなこんなで思ったこ…

懐刀

そこそこ疲れていて、ぼーっとした一日だった。バンド練習があったのだけど、20時からなの21時からと間違えて、家でゆったりしていた。連絡受けて大急ぎでスタジオに。そんな状態だったのに、演奏はちゃんとできた。なんでなんだ。 帰宅即『VIVANT』最終回。…

ゾンP

『らんまん』第24週見た。南方熊楠、書簡だけなのに不気味な存在感。登場はしないんだろうか。まあ必要なさそう。それより早川逸馬さん!生きてた!万太郎との再会アツかった。今週、再会と別離とがあって、回想多めだったけど、それだけもう終盤ってことだ…

現象

最近CDをちょいちょい買っている。この間はYes『Close to the Edge(邦題:危機)』を買った。 危機 アーティスト:イエス ワーナーミュージックジャパン Amazon 私はもともとハードコアパンクに熱中していたので、この題名見るとLip Creamが真っ先に思い浮か…

終末

先日、久しぶりにBOOKOFFに行った。本もCDもDVDもめっちゃ見るので時間がかかる。あっという間に2時間くらい経っていて、気づいたら「蛍の光」が流れている。まだ途中だったけどレジに駆け込んだ。Budgieの2ndと3rd、あとラジオセッションのライブ版を買った…

tick-tack

バスケW杯カーボベルデ戦、勝ってよかった〜〜。富永と河村、若い二人がガンガンやってくれた。あとはなんといってもホーキンソン。すごすぎた。後半の、というか4Qの苦しい時間によく相手の勢いを止めてくれた。パリオリンピック自力出場決定だ。48年ぶりら…

周知

一昨日のバスケW杯順位決定戦、日本×ベネズエラめっちゃいい試合だった。比江島最高だ。ニュース見たらリアル三井とか言われてた。諦めの悪い男…。 今夜のカーボベルデ戦も楽しみ。カーボベルデってどこ?初めて聞いた。フランス語 vert から推すにスペイン…