難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

稲葉の話

金曜日、ベースで参加しているバンドのライブだった。ほぼ1年ぶり2回目。去年よりは緊張しないかなと思ったけど、本番近づくとやっぱりガチガチになる。なぜか順番がトリだったのも緊張を増幅させていた。1番手か2番手希望してたはずなのに。なんでなんだ。主催のバンドがめちゃ盛り上げてて、やめてくれ〜〜〜となった。楽屋に水あるのに水買っちゃうくらいアワアワしていた。

 

始まってみれば、あっという間に終わった感じある。去年よりは演奏しやすくなっていた。私も少しは上手くなっているんだろうし、バンドとしても息が合ってきているのかなと嬉しく思った。もうちょい余裕が出てくると良いんだけど、そこは経験ですかね。ベーシストが余裕ある雰囲気醸してるバンドってかっこいいじゃないですか。あの感じ出したい。がんばっていこう。

 

ライブ直前ってことでサボってた日々のあれこれ、やっていかないとな。読書とか今週まったくできてない。今日はそこそこ読めた。寝る前にもうちょい読み進めよう。明日起きたら『らんまん』一週間分まとめて見るぞ!あーーー最終回がもう近い!さみしい!