難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がらん

先週末は楽しいこともあった。が、それ以上に残念なことの印象が強い。プラマイゼロ、むしろマイだった。 怒りを感じると相手のことを嫌いになったりするけど、「残念だなあ」と感じると、相手への興味や感情が薄れていく。「残念だなあ」と思わされる度ごと…

スコーン祭り的なイベントに行ってきた。正直、一番の目的はトートバッグだったのだけど、五千円くらいしてて諦めた。六百円くらいかと思ってた。ユニオンジャック柄のかわいいトートバッグ。 スコーン自体は多分初めて食べた。いろんな種類あるので迷ったけ…

ハイプレ

先週末の日曜はライブだった。あんまり上手くはできなかった。無念。 PAさんが調節してくれてるから当たり前なんだけど、スタジオでの練習より音が綺麗に聴こえるので、ミスが目立って恐ろしい。細かいミスが山ほどあった。派手なミスも数回あった。無念無念…

無添

週末にライブがあるので今週はスタジオ練習多めだった。疲れるけど楽しい。 曲もしっかり覚えて弾き慣れてくると、少し余裕が出てきて、細かいところまで「ここもっとこうした方がいいな」と気がつくようになった。良くもあるし悪くもある。細かいところまで…

違いのわかる

時間つぶしに入ってみた店が面白かった。生ビールの注ぎ分けが楽しめる店。前々から「あるなあ〜〜」とは思っていたけど、ちょっと入りにくい雰囲気だった。こういう機会があるとちょっとした冒険ができるので良い。 1杯目に最適というシャープ注ぎ、これぞ…

ZA2

飲みゲー的なやつ、ずっと拒否してきたけど、このあいだ久しぶりにショットを一気飲みさせられた。蛮行中の蛮行だよなあ。何も楽しくない。 「これ度数めちゃキツいからさ~」って、だからなんなんだ。そんなんでキャッキャしてるあんたのがキツいわ。やっぱ…

マンデラ

新年早々、物騒な話が続いている。ベイルートでの爆撃暗殺事件、スレイマン追悼式での爆発事件。イスラエルとハマスの戦争は周辺国・組織を巻き込んでまだまだ激化しそうだ。 こうした争いが起こるたびパレスチナや中東の問題について読んでいるはずなのに、…

西

年末年始、食べすぎて苦しい。大晦日にカウントダウン飲み会に誘われたくらいで、あとはほとんど家でゴロゴロなのでめっちゃ太ったと思う。走らないと。 お肉をもらったので新年早々焼肉したり、夜中ずーっと桃鉄したり、朝起きて『VIVANT』の再放送見たり、…