難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

ハイプレ

先週末の日曜はライブだった。あんまり上手くはできなかった。無念。

PAさんが調節してくれてるから当たり前なんだけど、スタジオでの練習より音が綺麗に聴こえるので、ミスが目立って恐ろしい。細かいミスが山ほどあった。派手なミスも数回あった。無念無念無念。

でも全然ついていけてない感じではなかったと思う。日々の練習のおかげでボロボロにならずに済んだ。毎日コツコツやってると、確実に身につくものはある。そのおかげで救われることもある。

 

ライブの合間に初めてDJをやった。DJといっても、CDを入れて流して、隣の機器にもCDを入れておいて、よきところで切り替えるくらいしかしてない。でも楽しかった。好きな曲を大音量で流せるのは楽しい。

Angel Witch - Angel Witch

Gun - Race with the Devil

Baker Gurvitz Army - Help Me

Budgie - Breadfan

Black Sabbath - Wicked World

このあたりを流した。いま思うと全部イギリスのバンドだ。

もっとCD持って行けばよかったな。あんまり「ガチじゃん」って感じになっちゃうとアレかなとか思って手提げに数枚しか入れて行かなかったんだけど、こういうのはガチになって楽しんだほうがよい。

 

昨日はわが県でも珍しく雪が降った。今日も寒い。今年の冬は余裕だな〜〜と思っていたけど、突然牙を剥いてきた。体調なかなか悪い気味なので、これ以上崩さぬよう気をつけてまいる。