難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

midsherb

しゃぶしゃぶ肉を貰ったので、今晩はしゃぶしゃぶにした。楽だし美味しいし野菜もとれるしお酒にも合う。良すぎ。


f:id:pppauline:20240612023734j:image

最近ビールはキリン晴れ風をよく買っている。

味は正直あんまりこれという感想はないけど、パッケージのデザインがとにかく良い。爽やかな水色、つい手に取ってしまう。これからの季節は特に。海辺でBLTサンド片手に飲みたい感じ。


f:id:pppauline:20240612023756j:image

後半は日本酒。香川県の丸尾本店「悦凱陣 純米吟醸 興」を飲んだ。

「興」は杜氏の丸尾忠興氏の名から。キレよく食中酒としても抜群でいくらでも飲める。

近所の初めて行く酒屋さんで、最近日本酒を飲み始めた、淡麗辛口が好き、凱陣を飲んでみたい、と伝えたらこれをオススメしてくれた。とても優しくどんなお酒か説明してくれてありがたかった。また買いに行こう。

 

バンドの曲の練習をしていたら、なんとなくフレーズが浮かんだので、録音してメンバーに送ってみた。一年ほど何も浮かばなかったので、少し嬉しい。

明日はスタジオ練習なので、それまでにもうちょい整えて持っていこう。