難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

KiziU

眠すぎるので今日も書けないな〜となっていたけど、オモコロ永田さんのnoteのインタビュー読んで、まあとりあえず軽く書いとくかという気になった。いいインタビュー記事。気楽に日記書いていこう!骨になるまで!

「無料だと続けられなかった」 オモコロ・永田智さんが有料で日記を書く理由|note編集部

 

23日日曜日、いつも行っている立ち飲み/酒屋さんのお母さんの誕生日を、常連さんの家で祝った。14時から始まって、大河の時間くらいには終わるかなと思っていたけど、飲んで食べて話して、ワイワイしていたらいつの間にか23時前とかになっていた。こういう集まりはとても楽しい。

 

マシェリが作ってきてくれたポテサラとからあげをパクパク食べた。からあげにはしっかり味が付いていて、お酒にとても合ったし、冷めても美味しかった。ポテサラにはチーズが入っていて、初めて食べる味だった。そのままでも当然美味いけど、熱々のバゲットに乗せて食べると最高。

三越で買ったローストビーフ(焦がし醤油味とかだったと思う)も美味かった。200g買っていったけど、もっとあっても良かったかもってくらい。それと、常連さんが用意してくれていた卵焼きもうまうま。思い出深い佐藤の黒も久々に飲めたし満足。

 

リビングと和室とあって、椅子に座るのが怖い(以前人の家の椅子を壊したことがある)ので、ほとんどの時間和室に居たのだが、のんびり落ち着けた。おばあちゃん家感。すぐにゴロンと寝転がれるのがとてもいい。和室組みんな後半ゴロゴロしてた。

 

いっぱい食べたはずなのに、帰りにラーメン食べて帰った。シメのラーメンが刻み込まれている。シンプルめの醤油ラーメンに、味玉トッピング。これなんですよ。