難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

phobia

ストレスなのか、疲れなのか、眉毛が抜けてた。嫌だなあ。本当に円形に抜けるものなんだな。

体調もあまり良くない。この間、発作的に息ができなくなった恐怖心からなのか、煙草に対する嫌悪感が凄まじいものになっている。ニオイを感知するだけで吐き気がする。息苦しい。頭が痛くなる。毒物のイメージが襲いかかる。黄ばんだ汚染物質が漂っているような。恐ろしい。汚い。過剰な拒絶反応。

潔癖症とかってこうやって進行していくのかなと思った。「ささやかな観念が人を発狂させる」のだ。しんどいね。

 

町田康の自伝的な本を買ってきたので、ぐだぐだ読むとする。いま一番ちょうどいい。