難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

今度は嘘じゃないっす

普段まったくスポーツ見ないんだけど、今回のバスケのワールドカップは楽しんでいる。東京オリンピックのときもバスケだけ見た。私の好きなスポーツ、どうやらバスケらしい。『スラムダンク』大好きで毎年夏に読んでるし。ルールけっこうわかるから面白いのはあるかも。桜木花道が色んな反則一通りしてくれてるからね。覚えるよね。

 

めっちゃ点入るのも見てて楽しい。20点差とかついてても流れ次第では逆転ある。初心者にもわかりやすい盛り上がりどころ満載なのもいい。一瞬のミスを見逃さず、ボール奪って電光石火の攻撃、ダンクをドカーーーンと決める。それがアリウープのときもある。マンガじゃん!!ってプレイが出まくる。楽しい。デフェンスでも「すげえ!!」ってプレイめっちゃある。東京オリンピック準決勝、フランス対スロベニアでのバトゥームのブロックとか鳥肌モノだった。

 

代表チームとしてはフランスが好き。フォーニエかっこいいよね。当然のように1次リーグ突破すると思ってたんだけど、険しいっぽい。というかもう敗退決まったのかな。アメリカ対フランス見たかった。

バスケ人気出てきて、地上波でやってくれるようになったのありがたい。専門チャンネルに登録してまで見るほどではないから。NBAも気軽に見れるようになったら見るかもしれない。

 

というかもう8月終わるじゃん!!早ええ!!『スラムダンク』読まないと!!