難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

おぢ

Rainbowの『On Stage』を求めてタワレコに行ったのだけど売ってなくて、代わりにOzzy Osbourne『Tribute』を買った。ランディ・ローズ在籍時のライブが収録されたアルバムだ。

タワレコチョイスとかで1000円で買えたので嬉しかった。昔の名盤発掘!みたいな企画よくやってくれているの良いね。私の住んでる地域のタワレコは小さくて品揃え悪すぎるのだけど。梅田NU茶屋店くらいの大きさのタワレコ欲しいな〜。

このライブアルバム、十何年か前に持っていたのだけどあんま聴かなかったから売っちゃった。もったいないことしたな。めっちゃいいアルバムだ。Black Sabbathの曲やってるんだけど、弾きまくってて笑う。不気味な感じなくなっちゃうから原曲、というかトニー・アイオミの方がやっぱいいのだけど、ランディ・ローズのはこれはこれでおもろいからアリ。あと「Children of the Grave」本当にいい曲だね。

 

最近食べ過ぎなのと動かなさすぎで身体が重い。体調もずっとほんのり悪いので、バクバク食べちゃうの自重して、ウォーキングも増やしていきたいと考えてまっす。今日買い物行くときちょっと遠回りして1時間くらい歩いたんだけど、とても気分がよい。お腹が空いてきたけど夜食は食べないぞ!強いイシ!!

f:id:pppauline:20231006013705j:image