難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

ウォーキングちょっと

最近、用事がない限り外に出ないので、運動不足である。なので夕食後に散歩に出かけた。日が沈んでも暑い。一年で最も嫌いな月だ。さっさと過ぎ去ってほしい。

 

久しぶりに某ックオフで色々漁る。閉店まで一時間しかなかったので、CDと文庫本の一部しか見られなかったが、収穫はあった。


f:id:pppauline:20220809222613j:image

稲垣栄洋『一晩置いたカレーはなぜおいしいのか』は、何かの巻末の宣伝で見かけて気になっていたので、ちょうど良かった。あれ見て連鎖的に欲しくなることけっこう多い。

 

Uriah Heepは正直よく知らないが買ってみた。確かレコード・コレクターズの特集「この曲のベースを聴け!」で、このアルバムのSweet Lorraineという曲が紹介されていた。寝る前に聴いてみよう。

 

普段アイスは食べないのだけど、MOWを買って帰った。歩いた意味。まあ良い、お風呂上がったらそれ食べながら、録画している『ユニコーンに乗って』見よう。