難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

宗魔II

コンビニまで歩いてたら桜満開でテンション上がっちゃった。モーニング娘。さくら組で『さくら満開』って曲あったよね。まあ拙者、おとめ組派だったのでござるが。『愛の園 〜Touch My Heart!〜』好きだった。

 

そんな週末。金曜はいつも行く角打ち酒屋で飲み、そのあと久しぶりにビリヤードに行くなどして、大学生のような遊び方をした。しかし身体は大学生ではないので、翌土曜はめっちゃしんどかった。いつもならしんどみを感じると外に出て、陽の光を浴びたり散歩したりして回復を促すのだけど、今回はしんどすぎて外に出ても「しんど…」としか思わなかった。たまごサンドとポカリ買って帰って、摂取したあと一眠りするなどして整えた。

体調が悪いと身体がダルいのはもちろん、頭も明晰に働かないし、あらゆることのやる気が起きない。良くない。ご飯も美味しくないし。

 

日曜にはなんとか復活。お昼にでっかい肉巻きアスパラを食べた。キッチンカーが近所に来ていた。ああいうのの店員さん、めっちゃフレンドリーに話しかけてくるので苦手だ。「これから人間と対峙するぞ!」のモードになっていないとき、驚くほど人間と喋れない。アスパラはとても美味しかった。

夜は家で肉を焼いた。オモコロブロスで紹介されていて即買いした牛タンが届いたので。分厚くて満足度高めだった。野菜もいろいろ焼いたのだけど、ナスが美味しかった。ナスって美味いな〜と思う味覚、じわじわと育ってきている。昔はナスもピーマンも苦手だったな。

 

お風呂の前に走ろうかと思ったけど、お腹いっぱいすぎてやめといた。でも明日は雨っぽいんだよな〜。走っておきたかった。せやけど無理はあきまへん。寝まっせ。グランシャトーが、おまっせ。