難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

ゲイラ

最近太ってきた。ヤバい。数字で見てはいないけどわかる。身体が重い。身体が重いと良いことがない。動きたくなくなる。動かないと更に太る。悪循環だ。というか感覚の話以前に、目に見えて丸々しだしている。丸々とした人は怠惰な印象があってよろしくない。まあ怠惰な人間ではあるんだけど、それを如何にそうではない人間に見せるかというのも大事であって。

 

不健康なイメージもある。これもよろしくない。不健康で怠惰な人間なんて最悪じゃないか。巷で量産型みたいなの流行ってるっぽいけど(もう下火なのか?)、いかにも不健康で怠惰な感じがして、何が良いのかさっぱりわからない。病み可愛いなんてあるもんか。病みは病み。われわれ動物は病んだ個体を避け続けてきたんだから、嫌悪感を催して然るべき。地雷は地雷。しっかり避けるべし。んなこと理解って好きな格好してんだよ!って言われそうだしそりゃそれで好きにすりゃいいとは思うけど、私は「うわぁ」って引いちゃう。装いってその人なんだよ。ヤバい奴とは関わるなでやらしてもうてます。

 

というかイメージとかの話以前に、不健康なのはよろしくない。もうそういう年齢になってきている。ちゃんと整えないと、マジで各所が機能しない。運動せねば。

台風の影響で雨が続いて全然ランニングもウォーキングもできてないんだよな〜〜。取り返さないと。でも今日は焼肉を食べます!愚か!