難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

雑ポ

しばらく書けてなかった。こういうときって思考がまとまらない。だからこそ書けって話なんだけど。

めちゃくちゃ偏屈期に入っていた。インプット頑張ってるときってこうなるのかも。「ほんとか??これ」「なにを根拠に??」みたいな姿勢でいるから、雑談でもそうなっちゃってる。本来は家で黙々とインプット続けてたほうがいいんだけどね。わかってんならそうしなさいね。

 

いまけっこう無の期間かもしれない。あまり何もやる気がしない。暗〜〜〜〜〜〜〜〜〜い感じになってる。

こういうときはイヤな小説読んだり映画見たりがいいんだよね。よく馴染むから。でもその気も起きなくてオモコロチャンネルばかり見てる。ずーっと見てられるオモコロが悪い。

 

日曜だった。お昼はメエルシュトレエムのような絶望の渦に呑まれていたけど、思い切って舵を切ってみたら、夜はわりと大海に出られたように思う。やる気も出てきた。それでこれを書いている。

おいおい、明日は早起きなのにもう2時きてるぞ。こんだけ書くのにめっちゃ時間かかってしまった。まあでも今日はこんなんで良い。寝るぞ寝るぞ寝るぞ。