難聴亭日乗

つれづれなるままに その日ぐらし

Seiko

最近これといって書くことがない。いや、あるにはあるのだけど上手くまとまらなくて、下書き→削除になりがち。思考がぐちゃぐちゃになっているのかもしれない。とにかく書かないことにはまとまってもいかないので、何でもいいから書く。

 

先週からジョギングを再開した。以前は一日おきくらいにやっていたのだけど、寒いだのなんだのでしばらくやっていなかった。人間は油断すると怠ける生き物である。再開した理由としては、冬が終わろうとしているからで、そうなると薄着になっていくわけで、怠けに怠け膨れ上がった恥ずかしボディを隠しきれなくなる。それが嫌だからだ。

私はTシャツが好きで、色々なデザインのものを集めている。なかなかこだわって買っているつもりなので、どれもめちゃ気に入っている。なのでいい感じに着こなしたい。せっかくカッコいい、またはカワイイTシャツなのに、体型のせいで残念な感じになってしまうのが嫌なのだ。すっきりさせるぞ。

 

やっぱりジョギングは良い。このくらいの運動はしとかないとダメなんだろうな。走り終わったあと、気分がいいし頭もよく回る。日記また書こうという気が起きてきたのもジョギング効果かもしれない。

 

先週末、コロナ以前に数回行ったことのある個人経営の本屋さんを覗いてみた。特に理由はないのだけど、なんか行きにくくなって、気づいたら数年行ってなかった。そういうのありませんか。

探していた本は売り切れで無かったのだけど、いろいろ見ていると面白そうな本がいっぱい見つかった。あれもこれも欲しいが、一気に買っても仕方なし。余裕もなし。一冊だけ買う。他のはまたの機会に。

 

街ブラしててこういう素敵な本屋さんにフラッと立ち寄れるのは最高だ。いい街に必要なのはいい本屋。あとのんびりできる公園。ぼーっとできる川。わが街は海に近いのだけど、海辺はあんまり落ち着かない。やっぱ川ですよ。

その本屋さんから歩いて数分のところに市民憩いのでっかい公園がある。道中にケバブ屋さんがあるから、本買ってケバブ買って公園でゆったり読書みたいな休日もアリだ。文化すぎる。はやく暖かくなって欲しい。文化をするぞ。